人気ブログランキング |
2010年 05月 05日
◎『第貳囘 横濱勉強會』の御案内
※※義信塾による案内文より拔粹※※


 國民大半の期待を得て發足した民主黨政權ですが、鳩山内閣は國家の未來像を示さず、愈々民心の不安と不信はその極に達してゐます。斯かる混亂期にあつて輕佻浮薄な保守派による言論が擡頭し、いたづらに、世論を誘導しては、本來あるべき日本人の理想と志操を歪曲宣傳してをります。 目下、なげかはしくも救國論・再生論が大安賣りされてをりますが、どれもこれも一聽するに價せず。その理由として擧げられるべきは、なかんずく尊皇心の缺如によるものであります。尊皇の大義なき國家再建論は全て俗説乃至魔説の類にあり。我々は理非曲直を糾し、眞なる維新に向けての大いなる前進を果さなければなりませぬ。
 此度は、講師に
兒玉神社宮司
 山本白鳥 先生
を御迎へし、皆樣と共に神道の理解を深め、純固たる國體護持の精神を涵養致したく存じ上げます。
 皆樣に於かれましては時節柄、御繁忙のことゝ恐察致しますが、何卒御參加頂きたく伏して御願ひ申し上げます。   


      記

*講    師   山本 白鳥先生
 
*演    題  「神 道」

*日   時  平成廿二年五月廿三日(日)
         十八時卅分 開場
          十九時  開演

*會    場   神奈川縣民センター 四〇二號室
          神奈川縣横濱市神奈川區鶴屋町二の二十四の二  
          電話 〇四五の三一二の一一二一

*會場整理費   二千圓

*直    會  二十一時~(會費四千圓)

*主   催  義信塾

by douketusya | 2010-05-05 02:02 | お知らせ


<< 五月九日 義信塾主催「横濱演説...      五月三日 憲法を考へる青年集會 參加 >>